昔のRPGのエンカウント戦闘に耐えられない

大貝獣物語Ⅱ_002
戦闘終わって一歩動いたらまたエンカとか
まとめてかかってきて一回で終われや


1: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:41:09 ID:cLr

ドラクエとか難易度低いしひたすら退屈なのによくクリアできたよな




4: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:44:11 ID:1NN

ドラクエ7でモンスターの心集め頑張ってたンゴねぇ今はもう出来そうにないわ


6: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:44:55 ID:YJi

ドラクエってほんとつまんないよな戦闘も退屈だし


3: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:42:07 ID:ZXR

ペルソナぐらいこだわってないとターン制RPGは苦痛になったンゴねぇ


5: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:44:21 ID:cLr

やっぱりロマサガは神だわ


24: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:55:58 ID:cLr

>>18
握手会ばりに敵シンボルが列を作るのはやめちくりー


9: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:45:56 ID:g54

円卓の騎士で白昼堂々進軍したときのエンカウントは鬼
しかも戦闘は意味無いゲーム


10: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:46:51 ID:cLr

エストポリス伝記やばい
何がやばいって、ダンジョンがひたすら広く、
エンカウント率が鬼のように高く、全体的に難易度も高い
さらにダンジョン内は移動スピード低下という嫌がらせのような仕様があってやばい


19: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:52:57 ID:LWw

メダロットとかも子供やなかったらキレるエンカウント率やと思う
二、三歩でエンカウントする上に自機の向き変えるのも一歩にカウントすんなよ


22: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:54:23 ID:fqB

戦闘終わって一歩動いたらまたエンカとか
まとめてかかってきて一回で終われや


31: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:58:11 ID:vzd

エンカウント率高くするくらいしか限られた容量で
ボリュームを増やす手立てがなかったからとかやろか理由は


20: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:53:23 ID:tT9

ゲームでさえ最適化されてないと億劫に感じてしまうようになったんやろな


44: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)01:09:24 ID:VmI

ターン制は飽きたなアクションがええわ


47: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)01:12:49 ID:g54

アクションは雑魚敵でも戦闘長いのが嫌や


43: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)01:09:14 ID:ypQ

テイルズプレイ中ワイ「ホーリーボトル使うンゴwww」

引用先・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533483669/


イメージ画像_00268
ポケモンとか未だにランダムエンカウントの糞仕様
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