昔のRPGのエンカウント戦闘に耐えられない
1: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:41:09 ID:cLr
ドラクエとか難易度低いしひたすら退屈なのによくクリアできたよな
4: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:44:11 ID:1NN
ドラクエ7でモンスターの心集め頑張ってたンゴねぇ今はもう出来そうにないわ
6: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:44:55 ID:YJi
ドラクエってほんとつまんないよな戦闘も退屈だし
3: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:42:07 ID:ZXR
ペルソナぐらいこだわってないとターン制RPGは苦痛になったンゴねぇ
5: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:44:21 ID:cLr
やっぱりロマサガは神だわ
24: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:55:58 ID:cLr
>>18
握手会ばりに敵シンボルが列を作るのはやめちくりー
握手会ばりに敵シンボルが列を作るのはやめちくりー
9: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:45:56 ID:g54
円卓の騎士で白昼堂々進軍したときのエンカウントは鬼
しかも戦闘は意味無いゲーム
しかも戦闘は意味無いゲーム
10: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:46:51 ID:cLr
エストポリス伝記やばい
何がやばいって、ダンジョンがひたすら広く、
エンカウント率が鬼のように高く、全体的に難易度も高い
さらにダンジョン内は移動スピード低下という嫌がらせのような仕様があってやばい
何がやばいって、ダンジョンがひたすら広く、
エンカウント率が鬼のように高く、全体的に難易度も高い
さらにダンジョン内は移動スピード低下という嫌がらせのような仕様があってやばい
19: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:52:57 ID:LWw
メダロットとかも子供やなかったらキレるエンカウント率やと思う
二、三歩でエンカウントする上に自機の向き変えるのも一歩にカウントすんなよ
二、三歩でエンカウントする上に自機の向き変えるのも一歩にカウントすんなよ
22: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:54:23 ID:fqB
戦闘終わって一歩動いたらまたエンカとか
まとめてかかってきて一回で終われや
まとめてかかってきて一回で終われや
31: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:58:11 ID:vzd
エンカウント率高くするくらいしか限られた容量で
ボリュームを増やす手立てがなかったからとかやろか理由は
ボリュームを増やす手立てがなかったからとかやろか理由は
20: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)00:53:23 ID:tT9
ゲームでさえ最適化されてないと億劫に感じてしまうようになったんやろな
44: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)01:09:24 ID:VmI
ターン制は飽きたなアクションがええわ
47: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)01:12:49 ID:g54
アクションは雑魚敵でも戦闘長いのが嫌や
43: レゲマ速報がまとめます 2018/08/06(月)01:09:14 ID:ypQ
テイルズプレイ中ワイ「ホーリーボトル使うンゴwww」
引用先・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533483669/
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