ラッシング・ビート乱 複製都市

ラッシング・ビート乱 複製都市_000ラッシング・ビート乱 複製都市_001ラッシング・ビート乱 複製都市_002ラッシング・ビート乱 複製都市_003
ラッシング・ビート乱 複製都市
[Rushing Beat Ran - Fukusei Toshi]
ジャレコ 1992年12月22日 9,600円
ソフト・カートリッジ ジャンル・アクション
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 中毒性★★★★

[ただのパクリではない]
ラッシング・ビートの続き偏、シスムテは前作と同じだが
キャラが2人新たに3人追加されて5人に
攻撃パターンも多くアクション要素は高い。

ファナルファイトみたいな出現する敵をひたすら倒していく
ベルトスクロールアクションだが、ただのパクリではない?
コマンド入力必殺技、ダウンした敵に追い打ち攻撃、
ダッシュ攻撃、空中コンボ、怒り無敵などあちらにはない
格ゲーっぽい楽しみ方ができる。
回復アイテムも持ち運び可能で投げて武器としても使える。
ファナルファイトの悪い所を改善したような感じかな?

ただ、前作のようなバカ要素がなくなりガッカリした
初代はどこかでみたようなキャラや技が沢山あり
笑えるバカゲーだったのに今作は普通に真面目である意味残念。
(なに真面目に作ってのこんなラッシングビートじゃない!?)

[欠点]
・とにかく敵が硬くテンポが悪い
後半になるとだいたいの敵がMAXゲージで面倒ダレてくる
ファナルファイトと違い通常連続攻撃が糞弱く長期戦になる…

・スーファミなの若干ロードがある
次のステージ移動する時など5秒ぐらい黒画面。
(動画は編集でロード時間カット済み)

・1ステージが長い
全4ステージしかないがステージが長く3ステージとか地獄やで
ひたすら同じような敵を倒していくだけと飽きてくるでしかし
それなら短くしてステージ数を増やして欲しかったかな…

[一言]
ジャレコならパクっても仕方ないってなる風潮(笑)

Amazon・ラッシングビート乱

関連記事
トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR