幽遊白書 死闘!暗黒武術会120%

[PS2]幽遊白書 死闘!暗黒武術会120_000[PS2]幽遊白書 死闘!暗黒武術会120_001[PS2]幽遊白書 死闘!暗黒武術会120_002[PS2]幽遊白書 死闘!暗黒武術会120_003
幽遊白書 死闘!暗黒武術会120%
[YuYu Hakusho Shitou Ankoku Bujutsukai120%]
バンプレスト 2007年1月11日 6,800円
ソフト・光ディスク ジャンル・3D格闘
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 中毒性★★★★

[戸愚呂がB級の雑魚なわけがない]
コンボコマンド組み合わせて下段攻撃で攻め
下段ガードで固まってきたら中段攻撃を仕掛け浮かせたら
フルコンボを狙って戦う鉄拳の劣化版のような作品
元はアーケードの移植で半年も稼働させてもらえなかった
ある意味伝説のキャラゲー。

世間の評価はボロクソに叩かれ
アーケード民からも糞ゲーと言われて即値崩れしたが
色んな格ゲーをやってきた私から見たらそこまで酷いとは思わない!

ちょっと当たり判定が変だったり操作性がよくなかったり
身長差が激しかったり技のバリエーションが少ないだけで
空中コンボやステステや投げ抜けなど
基本的なモノはちゃんとあり前作のフォーエバーとは違い
駆け引き要素もあるのでアレに比べたらこっちのほうが数倍面白い。
(このゲームが面白いとは言ってない)

これよりPS2のドラゴンボールZ123シリーズのほうがツマラン
あっちの駆け引きは瞬間移動をいかに上手くできるかのリズム避けゲー。

[欠点]
・技から必殺技にキャンセル不可能
おもにつまらない原因はこれだと思うのよ?
変な所でオリジナル要素だしたのが間違いもしキャンセルができれば
このゲームの評価も変わってたのではないかと
面白くなる可能性は感じる手抜きせずに真面目に作ればシリーズ化も?

・キャラバランスが悪い
一般のキャラでは酎のあの技酷過ぎ下段と重ねるとガード不能…
あとチビキャラだけ攻撃するときジャンプする仕様はやめてくれ
おかげでジャンプする動作があるので攻撃速度が遅くなる
攻撃発生は早いキャラが相手だと何もできない亀状態のサンドバッグ。

・100%戸愚呂がチート並に強い
自動回復付き、見えない飛び道具、割り込み良し硬直のない糞技と
欠点がなくまともに相手したらまず勝てない。
これがプレイヤーが操作すると100%勝てない気合してるだけで
いや、飛び道具連発してるだけでも勝てるよ…

・キャラのリストラ
AC版では小兎が使えたが何故かPS2版ではリストラ…
その時点で完全移植ではないよね?(怒)
いくらオリジナルキャラ追加されても許されないよ女BBAしかいない!

[一言]
ゲーセンにあっても、百円払ってまでやらない。

Amazon・幽遊白書 死闘!暗黒武術会120%
攻略本・幽遊白書 死闘!暗黒武術会120%Vジャンプ

関連記事
トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR