キング・オブ・ファイターズR-2

[NPC]キング・オブ・ファイターズR-2_000[NPC]キング・オブ・ファイターズR-2_001[NPC]キング・オブ・ファイターズR-2_002[NPC]キング・オブ・ファイターズR-2_003
キング・オブ・ファイターズR-2
[King of Fighters R-2]
SNK 1999年3月19日 4,500円
ソフト・カートリッジ ジャンル・2D格闘
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 中毒性★★★★★

[半年もしない内にカラー版が登場(白黒版購入者「」)]
白黒からカラーになりR1はKOF97をベースにしてたが98に変更
なのでストーリーはなくなってしまったが前作より操作性が上がり
コンボも繋ぎやすく本家98で出来た連続技が8割程度再現可能?
当時としてはよく再現移植出来てるので暇潰しにやるには丁度いい
ほぼ98なので対戦ツールとしてもバランスいいので楽しめる。
(一緒にやる相手がほぼ居ないだろうけど笑)

新モードとして「メイキングモード」育成要素が追加!
DCケーブル(ドリームキャスト)と接続するとレアテクが貰えるぞ。

[欠点]
・ガードの硬直時間が長目でよほどデカい隙を晒さないと確定無理
携帯ゲームだから多少おかしい所があっても仕方ないね…

・SDキャラなのでリーチが短い
手は気にならないけど足短いよほど近づいて攻撃しないと固められない?

・ボタンが二つなのでネオポケの格ゲーは全部がクセがありやり辛い
押した強さで弱か強攻撃になるせめてボタン4つにしろよ
龍虎の拳とかワールドヒーローズとか出してくれればいいのに
これなら元から2ボタンだから操作に違和感なくやれるのに。

・98をベースにしてるくせに本家と違う所がある
庵の下弱キックから始まるコンボが繋がらなくなってたりテリーの
大パンが遠モーションしかなかったりと一部カット削られてたり
中ジャンプ廃止あと小ジャンプがものすごくやりにくい…
前作に比べればかくだんにやりやすくはなってるけどね。

[一言]
自分のマイキャラのジョー・ヒガシがいない…
???「ジョー・ヒガシ。ん?ジョーと言えばハリケーンアッパーのジョーかっ!?」

Amazon・キング・オブ・ファイターズR-2

関連記事
トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR