風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの

[PS2]風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの_000[PS2]風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの_001[PS2]風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの_002[PS2]風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの_003
風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの
[Kaze no Klonoa 2 Sekai ga Nozonda Wasuremono]
ナムコ 2001年3月22日 6,800円
ソフト・光ディスク[攻略] ジャンル・3Dアクション
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 中毒性★★★★

[トゥラップティキャン]
PS1「風のクロノア」の続き偏
前作にはなかった3D強制スクロールアクションが追加され
2Dパートと3Dパートの二つのアクションが遊べる
ポプカを使った協力プレイも可能
グラフィックもホリボテステージから立体的になりパワーアップ!
前作に続きバンランスも丁度良くほどよい謎解きなどギミックも多彩。

ただ、アクション性があまりなく進化してないのがたまにキズ
攻撃のリーチも相変わらず小さいベラボーマン並に伸びてもいいのよ(笑)

一応続き編として作られたのだが前作をやってない人でも
ストーリーにあまり繋がりはないのでいきなり2からやっても大丈夫。
1が綺麗に完結されてあるので一部では続き偏なかったことにされてるとか?

[欠点]
・新たに追加された強制スクロールは人を選ぶ
3D酔いする人には地獄みたいなステージですな
画面が上下左右揺れる面とか…「おえぇ~」orz(これは失礼)

・無印に比べるとちょっと…
アクションもストーリー悪くはないけど少しガッカリ
1がジブリだとすると2は最近の劇場版のドラえもんかな?
無印みたいなのを望むと残念な感じ期待はずれ。

・なんか色々と面倒くさい
2段ジャンプモンスター使ってからでないとできなかったり
カギをいちいち取りに行ってまた戻ったり出たりとやらされている感!

・夢のかけら150個とかドール集めというただの作業ゲー
別にやらなくてもいいけどドール集めはサントラテストが出るから
やらざるを得ない今作は強制スクロールあるせいでムズい
取り損ねたらわざとやられてセーブポイントからやり直し
リトライにすると残機は減らないが最初からやり直しなのがキツい。

[一言]
今はテイルズしかない糞だけど昔は色々と頑張ってんだよ

Amazon・風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~
攻略本・風のクロノア2世界が望んだ忘れもの公式ガイドブック

関連記事
トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR