怒首領蜂 大往生

[PS2]怒首領蜂 大往生_000[PS2]怒首領蜂 大往生_001[PS2]怒首領蜂 大往生_002[PS2]怒首領蜂 大往生_003
怒首領蜂 大往生
[Dodonpachi Dai-Ou-Jou]
アリカ 2003年4月10日 5,800円
ソフト・光ディスク ジャンル・弾幕シューティング
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 中毒性★★★★★

[死ぬがよい]
ケイブの代表作、AC「怒首領蜂 大往生」からの移植。

あまりの理不尽な調整で超絶難しくプロゲーマーですら
人の手ではノーミスクリアは不可能とまで言われた知る人ぞ知る名作。
見た目はどこにでもあるオーソドックスな縦スクロールシューティングだが
とりあえず敵の攻撃が凄い画面全体に雨のように降る弾の数!!
選ばれた人間にしかクリア無理だろって言いたくなるほどふざけた難易度
その辺のヌルゲーに飽きたそこのゲーマー?さあ、「死ぬがよい」。

PS2だけの特典としてボス連続で戦うデスレーベルモードを追加
勿論トレーニングモードとお手本リプレイとDVD付きだが…
プロですら最後死にまくりでゴリ押しで無理矢理クリアする始末(笑)

[欠点]
・ケイブのゲームにしては地味。
曲もボス戦以外はどれも微妙なのばかり…

・超絶難易度初心者はお断り。
弾が早く見てから回避不可能なので一部完全覚えゲー
一般人ががやると一面ですらキツい2週目だと開幕3秒で死ぬ!?
自分は5年間やったとしても無理そう目が追いつかない…ヤムチャ状態。

[一言]
一般からしたらクソゲーって言われる事間違いなし(笑)

Amazon・怒首領蜂 大往生

関連記事
トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR