スカイガンナー

[PS2]スカイガンナー_000[PS2]スカイガンナー_001[PS2]スカイガンナー_002[PS2]スカイガンナー_003
スカイガンナー
[Skygunner]
ソニー 2001年9月27日 5,800円
ソフト・光ディスク[攻略] ジャンル・フライトシューティング
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 中毒性★★★★★

[可愛い見た目に騙されるな]
エースコンバットのような決められた箱の中(3D空間)を上下左右360度
自由自在に飛ぶことができるフライトシューティングゲーム。
「敵ナビシステム」「フライトアシスト」「墜落回避システム」など
スカイガンナー独自のシステムが使われていてなかなか作り込まれているが
知名度がなく全く売れなかった隠れた残念な名作…(売上げ3万程度)

実は私も存在すら知らなくここ最近知って買った(笑)
絵も子供向けでジブリっぽい雰囲気で楽にクリア出来るやろうと舐めてたが
…見た目に似合わずガチなシューティングやった!
クリアだけならそこまで苦労しないが賞金1位や隠し要素出そうとすると
無駄のない効率的なプレイが求められるリヴァル何度リトライしたか…

やり込み要素もバッチリで初心者から上級者まで幅広い層にお勧め。

[欠点]
・ストーリーが短い
各キャラ最初の出会いが違うだけで大体同じルートでエンディング共通
ステージも5面しかなく短め1ステージのクリア時間15分程度。
(デモを飛ばして資金稼ぎ無視なら1時間程度もあれば全クリア可能)

・ボス戦や大量の敵が出ると高確率で処理落ちする
特に戦艦を相手してると確実にカクカクになる!
おかげて酔う3Dと処理落ちはまぜたらアカン…出すハードを間違ったな?
PS2より性能が良いGCとかで出してればここまで処理落ちしなかったろうに。

・エイムがしづらい
左右照準するのにLRボタンでクセがある右スティックとかでいいだろう?

[一言]
飛ばねぇ豚はただの豚だ!(作品が違う)

Amazon・SkyGunner
攻略本・スカイガンナー 公式ガイドブック

関連記事
トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR