メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード Ver.1.07

アクトレスアゲイン カレントコード Ver.1.07_000アクトレスアゲイン カレントコード Ver.1.07_001アクトレスアゲイン カレントコード Ver.1.07_002アクトレスアゲイン カレントコード Ver.1.07_003
メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード Ver.1.07
[MELTY BLOOD Actress Again Current CodeVer.1.07]
TYPE-MOON&エコールソフトウェア 2011年12月31日 8,400円
ソフト・光ディスク[攻略][公式][対戦募集チャット] ジャンル・格闘
お勧め度★★★★★ 難易度★★★★★ 操作性★★★★★ 名曲度★★★★★ 中毒性★★★★★

[上から来るぞ気おつけろ]
18禁ノベル同人ゲーム「月姫」をベースに(セクシーシーンはないよ)
渡辺製作所が作った対戦格闘ゲーム。
最初の無印はお世辞にも面白いとは言えない糞ゲーでお手軽即死コンボが
あったりダメージの量がハンパなかったりと色々と酷く同人の格ゲーらしく
最悪な作品だったが数々の制作会社達のおかげでまともに遊べるようになった!
2作目のリアクトから評価され3作目のACからゲーセンに登場と
プロに成り上がったきた勝ち組紹介するのは現在一番新しい6作目のAACC。
無印AAと基本は同じだが新たなシステムとして引き剥がしが追加
ダウン中でも無理やりコンボ持っていけるようになった(一部から不評の声も)
何度もマイナーチェンジ繰り返してるわりに31キャラと少なく感じるが
AAから3種類のスタイルが選べるようになりスタイルによって
技の性能が全く違うモノに変わりコンボレシピも変わるので実質100キャラ以上と多く
覚えることがめちゃくちゃありボリューム感たっぷりでなかなか面白い作品かと思います。
っでこのゲーム最大の売りは公式からツールをダウンロードすればネット対戦が可能になること!
凄い過疎状態ですけどね…最初の頃は100人以上毎日居たのに今は10人とかそんな感じです。
絵に抵抗がなければやってみて損はないかと。「白レン可愛いお(*´д`*)」
(追記→現在はランダムマッチサービス終了)

[欠点]
・ゲームスピード速度が遅くなった!
AAから始めた人は普通だろうが昔からやってきた方には違和感を感じる。
過去のはコンボする時は流れるようにボタン入力すればよかったのだが
AAは速度が遅いのでワンテンポ遅らしてからボタン押す感じなのでりやりづらい…
・設置技がとにかく強過ぎる発生保障があったりと糞!
上級者でも上手くハマればそのまま起き攻めクソゲーになり死ねる…
キャラによっては見えんないハメ(テクニック)があるので注意されし。
こかされたら負けと思って立ち回るように(笑)ちょっとのミスでも許されない!
・姫アルクとロアこの二人がとにかく強い!
ぶっ壊れキャラ4作目B2の時もシエルとレンなどの
壊れキャラいたがそれを超えた強さで
人によってキャラを見て対戦拒否されるので暗黙の了解でどうぞ。
その2強のおかげかどうかは知らないが即効過疎になったとかならなかったとか…

[一言]
ネズミよ回せ、秒針をサカシマに誕生をサカシマに
世界をサカシマに!
回せ回せ回せ回せ回せ回せえぇぇぇぇぇッ!


Amazon・『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)

トップページに戻る ブログパーツ

コメント欄

コメント承認制(荒らし類は1ヵ月規制にしますのでご理解ください)

ブログ内検索
注目記事
人気商品
訪問者数
最新記事
メニュー
最新コメント
プロフィール

チロル

Author:チロル
画像は検索や
動画サイトから集めた
モノですので綺麗な画像も
あれば画質が悪いのもあります。
画像やまとめ系は引用として
勝手に使わせて貰っています。
依頼や何か用事、
権利者の方で削除要望など
ありましたら
メールでお願いします。

【最後に一言】
Google様の
アドバイスを受けながら
良いサイト作りを目指します。

メール(お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

相互アンテナサイト様(募集中)
相互リンク中の皆様(募集中)
QRコード
QR